『MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016』@札幌ドームに行ってきた!

ももクロの札幌ドームライブから二週間・・・
いまだライブの余韻に浸っている、いや、ももクロロス絶賛真っ只中です(^-^;

てなわけで少々日が空きましたが、ネタバレしない程度にライブ当日の様子を振り返りたいと思います。

DSC_0140[1]

難攻不落の北の要塞(笑)こと札幌ドームに到着したのは開演2時間前の16時ごろ。アイドルのライブを観るのは初めての私。今回は大規模ライブ初体験の我が娘(中学生)を連れての参戦です。実は親子揃ってももクロのファンなのです(^-^;

まずはコンサートグッズを購入しようと物販エリアに向かいました。

当日のネット情報(笑)でグッズの売れ行きハンパない勢いで売り切れ必至!ということだったので若干覚悟はしていましたが、物販エリアに行ってみると欲しかったTシャツやマフラータオルどころか公式グッズの殆どがほぼほぼ壊滅的にSOLDOUTで完売状態!開演2時間前だよね?

正直ももクロの物販をナメてました私。今まで行ったアーティストライブでは開演前に全滅レベルの売り切れなんて経験した事無かったので正直驚きました。せっかく娘とおそろいのTシャツ買おうと思ってたのにな(笑)

IMG_2821.jpg

僅かに残っていた在庫アイテムの中から、ツアーパンフレット2冊と何故か勢いでステッカーを2セット購入。あとは会場のガチャを親子でそれぞれ3回づつ回してきました。ちなみに購入できなかったTシャツやタオル等のツアーグッズはツアー終了後に公式通販で買えるみたいなので、そちらを利用して入手しようかと思ってます(^-^;

物販エリアを出た後はいよいよ札幌ドーム内部へ。

DSC_0144[1]

入場口で座席券を発券してもらいました。

座席はスタンド正面と3塁側の中間。中段よりすこし下という感じ。ファンクラブ枠でもない一般チケットなのでまぁこんなもんでしょ。

娘が大規模コンサート初体験なので前が見えない&大勢のモノノフさんたちに囲まれてウリャオイ(笑)なアリーナ席よりもスタンドからじっくり全体を見渡せるほうが良いと思っていたので不満はなかったです(^-^)

そして18:00。
MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 ”AMARANTHUS/白金の夜明け”』開演!

私自身アイドルライブ初体験だったので、ももクロの5人が出てきて1曲目を歌い始めたとき「うわ~TV(で観るの)とおんなじだ~」って思わず口に出しちゃいました(^-^;

今回のツアー、他会場は2日間日程でDay1が3rdアルバム「AMARANTHUS」、Day2が4thアルバム「白金の夜明け」の収録曲をそれぞれ全曲歌い世界観を表現するというコンセプトなのですが、札幌ドームだけは1日で2日分を凝縮した特別セットリスト編成。さすがに2枚のアルバム全曲は演りませんでしたが、ライブは3部構成で本編トータル3時間41分!!(百田さん発表)の大サービス延長ライブでした。セットリスト&ライブ内容詳細については現在ツアー日程中でネタバレ禁止ということで書きませんが、本当に大満足で熱いライブでした(^-^)/

あれだけの激しいダンスを踊り、ステージを走り回りながらもきちんと歌いきる圧巻のパフォーマンス!そしてサービス精神満載、ひたむきで情熱的で面白くてかわいらしい5人のキャラクターに圧倒されました。凄かったです。ウチの娘も言ってたけど、ますますももクロが好きになりました。

自分オッサンだし、足軽レベルのライト層モノノフ(笑)だし、コールとかほとんど知らないので、ライブ参戦しても絶対浮くよな~って思ってたけど、意外と同年代どころか上の世代のファンの方たちも大勢いて安心したし、女性ファンの割合も多くて、ももクロのファン層って本当に幅広いな~と感じました。娘と一緒にペンライト振って盛り上がったのはここだけの話ですが、また機会があればももクロのライブ行きたいですッ!(^-^;
プロフィール

shinya@TCR

Author:shinya@TCR

札幌市で活動中のアマチュアバンドThe Cholesterollers(ザ・コレステローラーズ)でベースを担当しているShinyaと申します。このブログは私の日常の出来事や興味、そして趣味について書き綴る『日々是道楽』的日記です。

バンドブログ
TheCholesterollersWeblog

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ

検索フォーム
カレンダー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
管理用