スター・ウォーズ2016卓上カレンダーを貰ってきた。

セブンイレブンで今日(11/27)から始まった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』映画公開記念キャンペーン

IMG_2545.jpg

なにやら各店舗先着100名で、卓上カレンダーを買うとおにぎりが2個付いてくるという超絶お得キャンペーンおにぎりを2個買うと、もれなく『2016スター・ウォーズ卓上カレンダー』が貰えるというキャンペーンをやっていたので今朝の出勤途中にセブンに寄ってカレンダーを頂いてきました(^-^)v

IMG_2546.jpg
奇数月
IMG_2547.jpg
偶数月

1・2月、3・4月・・・という感じで表裏で2か月分。紙質は少々薄いです。主に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の予告編映像のスチールと思われるカットで構成されてます。

とりえず会社の机に置いて来年のカレンダーにしようかな~

スター・ウォーズのポスターを貰ってきた。

巷では12月18日から公開される待望のスター・ウォーズ新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に乗っかったキャンペーンが色々展開されてまして。相変わらずまんまと釣られまっくている大のスター・ウォーズ好きの私(^-^;

先日スーパーに買い物に行ったら、飲料売り場にスター・ウォーズのコーナーが!
なにやらキリンの対象飲料(メッツとか缶コーヒー)を4本買うごとにもれなくスター・ウォーズのポスターが1本貰えるというキャンペーンをやってました。

・・・やはり個人的にはポスター1本買うと、
もれなくキリンメッツ4本貰えるお得キャンペーンではないかと(`・ω・´)

IMG_2537.jpg

てなわけでキリンメッツ24本大人買いでポスター6本ゲットです。
ポスターは全部で6種類。ええ、もちろん全部揃えるのがコレクターってもんですよね(笑)

IMG_2535.jpg

ポスターはライトセーバーを模したパッケージに入ってます。図柄はこんな感じ。

IMG_2541.jpg
『C-3PO,R2-D2&BB-8』

IMG_2540.jpg
『カイロ・レン&トルーパー』

IMG_2543.jpg
『レイ&BB-8』

他に『チューバッカ』、『カイロ・レン』、『トルーパー』の絵柄もあります。

すべてリアルタッチのイラストポスター。これ凄くイイですね。気に入りました。ちなみに新発売のキリンメッツはスター・ウォーズ・タイアップ商品。『フォースの覚醒』登場キャラクターが描かれたパッケージです。

IMG_2538.jpg
「キリン メッツ レッドフォース」
アルギニン・オルニチンを配合し、強めの炭酸で仕上げ、唐辛子フレーバーを加えました。飲むほどに熱くなる刺激的な味わいです。パッケージは“シス・ダークサイド”のテーマカラーである赤色を使用し、映画に登場する主要キャラクター5種類で展開します。(商品説明より)

IMG_2539.jpg
「キリン メッツ ブルーフォース」
GABAを配合し、強めの炭酸で仕上げ、青葉フレーバーを加えました。すっきりとした甘さの爽快な味わいです。パッケージは“ジェダイ・ライトサイド”のテーマカラーである青色を使用し、映画に登場する主要キャラクター5種類で展開します。 (商品説明より)

レッドフォースはエナジードリンク系、ブルーフォースはスポーツドリンク系の炭酸飲料って感じの風味です。どちらもちょっと甘めだけど、飲めない味ではないです。ていうかしばらくの間はコレを飲み続けることになりますが後悔はしないぞ(笑)

レゴ・シーズナル2015 コンプリート!

11月上旬。
オートリゾート苫小牧アルテンに向かう途中、千歳アウトレットモール・レラのレゴブロック専門店『クリックブリック』に立ち寄りました。

お目当ては季節限定セット、レゴ・シーズナルの『#40124 Winter Fun』と『#40125 Santa's Visit』の2種類。

てなわけで無事ゲット。


IMG_2522.jpg
『LEGO #40124 Winter Fun』

IMG_2523.jpg
『LEGO #40125 Santa's Visit』

2015年のレゴ・シーズナルはこれまでに『#40120 St.Valentine's Dinner(バレンタイン)』、『#40121 Painting Easter Eggs(イースター)』、『#40122 Trick Or Treat(ハロウィーン)』、『#40123 Thanksgiving Feast(感謝祭)』の4種類が発売済で、今回のクリスマス2種を加え全6種類で完結のようです。(まさかNewYearsナントカとか出ないよね?)

バレンタインのセットを偶然購入できたせいで、その後のセットも買い揃える羽目(笑)になりましたが、リーズナブルな価格の割に完成度も高く、コレクション性もあって、とても満足度の高いシリーズです。

IMG_2550.jpg
2015年LEGOシーズナル6種類のパッケージ。

季節のディスプレイに毎年使える好シリーズですね!
これからもこういう楽しくてリーズナブルなコレクションを出して欲しいな~

今年も苫小牧アルテンでキャンプ納め


IMG_2481.jpg

11月7~8日、晩秋の『オートリゾート苫小牧アルテン』で今シーズンのキャンプ納めをしてきました。苫小牧アルテンは今年2回目の利用。前回は9月上旬にテント泊で快適なキャンプを楽しんだのですが、流石に11月上旬の北海道は最低気温も氷点下近くまで下がりますので、今回は暖房付のバンガローでの宿泊です。

IMG_2475.jpg

苫小牧アルテンは北海道でも数少ない通年営業の高規格オートキャンプ場。道内の主要キャンプ場が大体9月末でクローズすることを考えると、厳寒期の真冬キャンプすら可能という、キャンプ馬鹿好きの皆さんにとって実にありがたいキャンプ場です(笑)。

IMG_2506.jpg

毎年この時期に我が家が利用してるバンガローはアルテンのロッジ・コテージ群の中では最も小さい施設なのですが、それでも2段ベッドで4人宿泊可能、FF石油ヒーター、地デジTV、キッチン、水洗トイレ、テーブル、マットレスなど、とてもキャンプ場のバンガローとは思えないほどの豪華装備なので、最悪寝袋無しでも宿泊可能です(笑)←もはやキャンプじゃないし

ちなみに宿泊した11月7日はアルテンの秋のイベント日で、キャンプ場の宿泊者に豚汁の無料サービスをやってました(^-^)

IMG_2495.jpg

晩メシ浮いた~(笑)

今回は久々に購入したキャンプアイテムを使ってみましたよ。

IMG_2488.jpg

UNIFLAME(ユニフレーム)ファイアグリルです!

このファイアグリルはBBQグリル、ダッジオーブン台、そして焚き火台と1台三役で使えるステンレス製グリル。我が家にはダッジオーブンは無いので主に焚き火台兼プチ焼肉用グリルとして購入してみました。

IMG_2491.jpg

組み立ても簡単で台座の4本足を開いてグリル本体を乗せるだけというお手軽さ。コンパクトに収納できるので持ち運びも楽と言う事なし。

IMG_2496.jpg

嫁と娘からリクエストされたので焼き芋を作るの巻

IMG_2498.jpg

夜はその辺に落ちていた枝を集めてプチ焚き火を眺めながら持参した芋焼酎のお湯割りでまったりと過ごしました(^-^)v

我が家の2015年キャンプシーズンもこれにて終了。来年もまた家族を連れてキャンプに行きたいけど、そろそろ娘が一緒に行きたがらなくなる年頃かも(^-^;

・・・いよいよソロキャンプデビューですかね?(笑)


『オートリゾート苫小牧アルテン』 

北海道苫小牧市字樽前421-4 TEL 0144-67-2222



『THE BEATLES 1+(ザ・ビートルズ1プラス)』 が届いた(^-^;

2015.11.06世界同時発売のハズが・・・
何故か今日届いてしまいました。


IMG_2449.jpg

購入先は楽天ブックス。合法的フラゲってことになるのかな?(笑)

私が購入したのは『ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション~ (完全生産限定盤 SHM-CD+2Blu-ray+スペシャル・ブックレット)』という最もデラックスなバージョンなのですが、ボーナスBlu-ray(DVD)ディスクを手に入れるためにはこのエディションを買うしかないので、もう選択の余地無しなワケです。しかも完全生産限定盤というキラーワード付き(^-^;

IMG_2450.jpg

中身。日本盤なので、スペシャル・ブックレット(英文124ページ)の歌詞、対訳、英文ライナーノーツ翻訳を収録した冊子が付いてます。CDもSHM-CDというオカルト的高音質CD仕様です(笑)

収録曲などの詳細は公式サイトを見て頂くとして、とにかくこのセット、ボーナスBDが凄いんです。私、このボーナスBDを観るためだけにこのセットを購入したと言っても過言ではないくらいでして。個人的に大好きな『Strawberry Fields Forever』や、『Rain』、『Hey Bulldog』、『Revolution』などのプロモが収録されているボーナスBDが観れるのは、このデラックス・エディションだけなんですよ。ファンなら買わないワケにいかないじゃないですか(^-^;

早速BDを視聴しましたが、恐ろしく高画質!デジタル修復技術の進歩万歳\(^o^)/て感じです。ちなみに日本盤BDのポールのコメンタリーとリンゴのビデオ紹介の映像は日本語字幕選択可でした。CDも2000年発売の旧盤と異なる新たなミックス、BDには5.1chリミックスも収録ということで音質的にも良くなっているハズ。最新の技術で甦ったTHE BEATLESの歴史的な音と映像。じっくり堪能したいと思います。



プロフィール

shinya@TCR

Author:shinya@TCR

札幌市で活動中のアマチュアバンドThe Cholesterollers(ザ・コレステローラーズ)でベースを担当しているShinyaと申します。このブログは私の日常の出来事や興味、そして趣味について書き綴る『日々是道楽』的日記です。

バンドブログ
TheCholesterollersWeblog

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ

検索フォーム
カレンダー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
管理用