Level 42 "Sirens Tour 2014"ツアープログラムが届いた


Level42.comにオーダーした"Sirens Tour 2014"のツアープログラムが届きました(^-^)/

IMG_1457.jpg

メンバー全員の直筆サイン入り!!

今回のツアーメンバーのホーンセクションDanielさん(TP)とNicholさん(TB)のサインも入ってます。

今月初めに東京と大阪のビルボードライブでLevel42の2年ぶりの日本公演が行われ、私も2月4日の東京公演に行ってきたのですが、その日のビルボードの物販コーナーにはツアープログラムや昨年秋にリリースされたリマスターCD3作品の販売が無く、個人的にはちょっと残念だったんです。前回、前々回の東京公演の時にはメンバーの直筆サインが入ったツアープログラムやCD、DVDが売られていたので今回も期待していたんだけどな~

ちなみに私が行った東京初日(2/4)の物販では、Mark King 御用達のベース弦セット、Sirens Tour 2014 のTシャツ、CD4作品(最新作のSirens EP、Retroglideのリマスター盤、Running In The Familyの25周年アコースティックCD、そしてベスト盤のLEVEL BEST)が売られていたのですが、残念ながら全てサイン無しでした。

というわけで、残り僅かだよ~!というサイトの紹介文に釣られ、本家Level42ウェブサイトにて数量限定販売中の『SirensTour2014』サイン入りツアープログラムを勢いでポチってしまったというわけです(笑)

IMG_1470.jpg
A4判全20ページ。メンバーのツアー写真とメッセージ。

IMG_1476.jpg
70~80年代のDisco/Funkのテイストが感じられるビジュアルですね(^-^)

本体12ポンド、送料3.99ポンド、日本円/Paypal支払で総額2,980円。ちょっと高めでしたが国内入手不可能&貴重なサイン入りなので全然おkです。

LEGOでバレンタインデーですよ


ちょっと前に購入したLEGO#40120 Valentine's Day Dinnerを組み立てました。

IMG_1278.jpg

IMG_1277.jpg
LEGO #40120 Valentine's Day Dinner

クリックブリック札幌店にて購入。1,590円(税込)
国内ではおそらくクリブリ(とレゴランド?)限定流通品でしょうか。

続きを読む

2015/2/5 Level42 TV生中継@フジテレビNEXT


というわけで前回に引き続きLevel42の話題。

IMG_1447.jpg

2年ぶりの来日公演を2/2ビルボードライブ大阪、2/4~2/5ビルボードライブ東京で行ったイギリスのPop/Jazz FunkバンドLevel42。その日本公演最終日(2/5)の1st StageがフジテレビNEXT(スカパー!)で生中継されました。Level42のビルボードライブ生中継は今回が2度目。前回は2011年6月のステージが同局でオンエアされ、自分が行けなかった日のライブの模様を満喫できたのですが、今回もリアル参戦できなかった2/5(木)の1st Stageを自宅で「見る」ことができたので実にラッキーでした(^-^)v

それにしても・・・生中継にはハプニングがつきもの(?)


前日同様にメンバーがステージに上がり、1曲目Where's Yo' Head At、2曲目Are You Hearing(What I Hear)?が演奏されて会場も大いに盛り上がりまして。次の曲Kansas City Milkmanのイントロが始まったところで何故かライブが中断(!)。あわててステージに駆け上がるスタッフ。TVオンエアを観ている限りでは良く判らなかったんだけど、なにやらMark Kingのベースアンプにトラブルが起きたのか、キチンと音が出ていなかったみたいです。

TV生中継真っ最中なので、どうなることやらと思っていたら・・・
何事もなかったかのように1曲目からライブ再スタートになりました(^-^;


いや、Markさん、これ生放送なんでガッチャンコできませんよ?!(笑)

続きを読む

2015/2/4 Level42@ビルボードライブ東京


IMG_1367.jpg

2年ぶりに来日したイギリスのPop/JazzFunkバンド『Level42(レヴェル・フォーティツー)』の東京公演に行ってきました。幅広い音楽性とテクニカルなライブパフォーマンス、さらにリーダーでベーシスト兼ボーカルのMark Kingの超絶技巧ベースプレイに魅了され80年代からハマり続けている(笑)私の大好きなバンドです。

IMG_1368.jpg

今回私が観てきたのは東京ミッドタウン(六本木)にあるビルボードライブ東京で行われた2/4(水)公演の1st Stageと2nd Stage。約16年ぶりだった2010年6月の来日公演以降、コンスタントに来日してくれているLevel42の、通算4度目となるビルボードライブでのステージです。

IMG_1364.jpg

ビルボードライブは食事やお酒を楽しみながら音楽に耳を傾ける(?)クラブレストランという性格上、1日2回、総入替制でライブが行われます。1回のショーでの演奏時間は約80分前後、曲数的にも12~3曲と決して多くはないです。大抵のアーティストは1st,2ndともほぼ同じセットリストで演奏しますので、普通ならどちらか1回のステージを観れば十分なのかもしれませんが・・・せっかく北海道から観に行くのですから、そりゃ1日2ステージ演るのなら両方とも観ますとも(^-^;

ていうか私がもし北海道ではなく東京に住んでいたら、間違いなく東京・大阪の全公演を観に行くと思う(笑)

続きを読む

いよいよ明日からLeve42の来日公演がスタートです(^-^)

私が大好きなイギリスのPop/Jazz/Funkグループ、Level42(レヴェル42)。2010年6月に16年ぶりの来日公演を果たし、その後も2011年8月、2013年2月とコンスタントに来日、今も衰えない超絶テクニックで健在っぷりを見せつけてくれているのですが、そのLevel42の2年ぶりの来日公演が、おなじみビルボードライブ大阪(2月2日)、ビルボードライブ東京(2月4・5日)で開催されます。

てなわけで、もちろん今回も参戦しますッ!(笑)

なんたってLevel42の音楽が大好きだし、リーダーMarkKing(Bass/Vocal)は私にとって唯一無二のベースヒーローですから(^-^;

気になるのは今回の日本公演のセットリスト。
前回まではヒット曲中心な選曲だったけれど、昨年イギリスとヨーロッパを回ったSirensTour2014では2013年10月に発表された6曲入りEPアルバム『Sirens』からの楽曲を盛り込んだ新しいセットリストを披露しておりましたので、今回の日本公演でも新曲中心のセットリストになることをちょっとだけ期待しています(^-^)/

ともあれ2年ぶりのLevel42、思う存分楽しんでこようと思います!

IMG_1274.jpg

・・・そういやPaulMccartneyさんの来日公演も決まっちゃいましたね(^-^;
昨年の来日ツアー中止の時は本当にもうね、喪失感ハンパ無かったんで、今回は絶対に観たいな~と。まずは作戦考えなくっちゃ(笑)
プロフィール

shinya@TCR

Author:shinya@TCR

札幌市で活動中のアマチュアバンドThe Cholesterollers(ザ・コレステローラーズ)でベースを担当しているShinyaと申します。このブログは私の日常の出来事や興味、そして趣味について書き綴る『日々是道楽』的日記です。

バンドブログ
TheCholesterollersWeblog

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ

検索フォーム
カレンダー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
管理用