PAUL McCARTNEY の公演チケットを入手!

報道などで皆さんご存じのとおり、昨年秋に11年ぶりの来日で話題になったPAUL McCARTNEYが、たった半年でまさかの再来日公演です!

ポール・マッカートニー
アウト・ゼアー ジャパンツアー 2014
 (ツアー公式サイト)

しかも今回はオープンスタジアム&週末公演ということで、前回残念ながら都合が合わず観に行けなかった私は今回こそはと公演チケットの購入に踏み切りました。

購入したのはチケットぴ○の「ポール・マッカートニー」オフィシャル最速先行チケット受付(抽選)

いや、判ってるんです!ぴ○のチケットに良席が無いことくらい。でもね、抽選ってことは当選者だけが買えるチケットなんだから少しだけ期待してもイイじゃないですか?

というわけで抽選の結果、運良く(?)当選した5/18分の公演チケットS席を昨日セブンイレブンで発券してきました。(5/17分は落選)

で、発券されたチケットがこれ。

IMG_9651.jpg

あれれ?買ったのってS席だよね?抽選に当たって購入できたラッキーなチケットなんだよね?気のせいかアリーナじゃなくスタンドって書いてあるように見えるんだけど...

てか33ゲートってどこだよゴルァ


kokuritu_photo_33.jpg
↑ここ

予想を上回るク○席に軽く眩暈を覚えました本当にありg(ry さすがチケットぴ○、安定の○ソ席っぷりだぜガッデム。

抽選に当たって購入したチケットがこんな天空席とかほぼ「おめでとうございます。あなたは当選しました○欺」ですね(笑)

やはりPAUL公式サイトのチケット発売を待つべきだったかな?4/17に発売された公式サイトのチケットも超良席は無かったけど、ここまで酷くはなかったからね。少なくとも座席を確認して購入できたし。危機感を煽る先行抽選販売にまんまとやられましたよ(´・ω・`)

それにしてもチケットぴ○の「購入しても後日発券するまで座席が判らない」というブラインド販売ていうかガラポンシステム、このやり方何とかならんのかな~?せめてアリーナ席確約とかアリーナまたはスタンド正面エリアになりますなら抽選販売の意味もあるんだが。

とりあえず5/17(土)の国立競技場は一緒に観に行く友人が(別ルートで)チケット押さえてくれたので少し期待してますが、過度の期待は禁物かしら(^-^;

小学生の時にTheBeatlesにハマってから約40年、PAUL McCARTNEYを生で観ることが私の長年の夢だったので、この際どんな座席であろうと東京2デイズを精一杯楽しんでこようとは思っていますが・・・やはり若干テンション下がるな~(笑)
プロフィール

shinya@TCR

Author:shinya@TCR

札幌市で活動中のアマチュアバンドThe Cholesterollers(ザ・コレステローラーズ)でベースを担当しているShinyaと申します。このブログは私の日常の出来事や興味、そして趣味について書き綴る『日々是道楽』的日記です。

バンドブログ
TheCholesterollersWeblog

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ

検索フォーム
カレンダー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
管理用