レゴで作った世界遺産展PART-3@札幌に行ってきた

札幌で開催されている『レゴで作った世界遺産展』に行ってきました。
と言っても、観てきたのは一週間前(^-^;
ずっと忙しくてBlog用の写真を準備できなかったのね。

IMG_0375.jpg

PIECE OF PEACE - World Heritage Exhibit Built With LEGO
レゴで作った世界遺産展 PART-3


IMG_7058.jpg

世界の代表的な世界遺産をレゴブロックで再現した作品展。
メイン会場は札幌パルコの7階(スペース7)。私が観に行ったのが
週末ということもあって会場は結構な混みっぷりでした。

IMG_6871.jpg
◎スペイン/アントニ・ガウディの作品群

やはり注目を集めていたのはサグラダファミリア。
これがレゴブロックで作られているとは!圧巻のクオリティです。
使用されたブロックは約25,000ピース。凄かったな~。

IMG_7013.jpg

近くでよく見ると細かなディテールも再現されているのがわかります。

IMG_7026.jpg

他にも様々な世界遺産の建造物が再現されていて、
レゴ好きな私なんかはもう写真撮りまくりで作品ガン見まくり(笑)。
非常に楽しいひとときを堪能してきました。

今回の『レゴで作った世界遺産展』の札幌開催分はメイン会場の
札幌パルコのほか、大通周辺に7つのサテライト会場(入場無料)がありまして、
各会場に用意されたスタンプラリー用のスタンプを3つ集めてパルコの
メイン会場にスタンプ台紙を持っていくと、オリジナルポストカードと
レゴのミニモデル(非売品?)をゲットできます(^-^)v

IMG_0377.jpg

家族3人で行ったので、3セット貰いました。

今回の作品展のメインはもちろんレゴで作られた世界遺産の建造物ですが、
他にも様々な分野のアーティストや著名人の手によるレゴを用いたアート
作品やコラボ作品、メッセージコーナーなどもあり、レゴブロックの
可能性を感じられる作品展でした(^-^)v

ていうかこうなるともうレゴで作れないものは無いんじゃ?
てくらいレゴブロックΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!な感じでしたよ。

IMG_7056.jpg

会場出口付近にレゴブロックで作られたQR(二次元)コードが。
ケータイやスマホでオフィシャルサイトにアクセスできます!
(ちなみにこの画像でもちゃんと認識されます)

PIECE OF PEACE - World Heritage Exhibit Built With LEGO
レゴで作った世界遺産展 PART-3公式ウェブサイト


(続きを読むをクリックすると他の作品の写真が見れます。
ヘタな写真だけど興味のある方は見てやってください。)

続きを読む

プロフィール

shinya@TCR

Author:shinya@TCR

札幌市で活動中のアマチュアバンドThe Cholesterollers(ザ・コレステローラーズ)でベースを担当しているShinyaと申します。このブログは私の日常の出来事や興味、そして趣味について書き綴る『日々是道楽』的日記です。

バンドブログ
TheCholesterollersWeblog

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ

検索フォーム
カレンダー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
管理用